FC2ブログ

更に、年明けの学習について

ついでに、年明けの学習についても考えておこう。

1.最良は、相続税、消費税両方合格で、1月以降も引き続き法人税と財務諸表論を。こうなりたい。

2.最悪は、相続税、消費税両方ダメの場合。

(1)そのまま法人税と財務諸表論を受験することにして、相続税と消費税は1年飛ばす。
(2)法人税と財務諸表論は中断して、相続税と消費税に再挑戦。
(3)法人税と財務諸表論のうち順調な方と、相続税と消費税のどちらかに再挑戦しどちらかは1年飛ばす。

3.相続税と消費税のどちらか一方が合格の場合。
(1)法人税と財務諸表論を受験することにして、不合格になった相続税と消費税のどちらかは1年飛ばす。
(2)法人税と財務諸表論のうち順調な方と、不合格になった相続税と消費税のどちらかの組み合わせ。

3科目、4科目はちょっとムリだから、このうちのどれか。んー、どれがいいんだろう。

こちらに書いたように、9月から財務諸表論の講座を受けることにするか、自力でいくかによっても選択が変わってくる。

もう少し時間を使って考えることにしよう。

去年の今頃の思いとしては、、、財務諸表論は合格いけそう。相続税と消費税を来年クリアして、再来年は法人税一本で、はい、終わり。

だったんだけどねえ。そう甘くはない。。。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック