FC2ブログ

さて、これから

さて、これからの学習。

今回の、相続税、消費税の出来具合にかかわらず、とりあえず年内は次の科目へと、決めていました。

簿記論に受かった一昨年、自己採点ではダメそうだったので、年内を復習にあててしまい、もったいない思いをした。

財務諸表論に落ちた去年、自己採点ではいけそうがったので、9月から新しく2科目始めたのに、不合格だった。

結局12月にならないと結果はわからないわけなので、12月までは次の科目の学習をしておいて、その後のことは12月の結果を受けて決めるのがいいんです。

去年は、財務諸表論だめだったけど、せっかく学習が進んだ相続税、消費税のどちらかをその時点でやめることはできなかったし、3科目はムリだと思ったので、財務諸表論は1年飛ばすことにしてしまいました。

よって、今年の12月までは、新しく法人税を、そして財務諸表論の復習を、ということです。


一応、解答速報は見ました。

でも、あまり惑わされたくはないので、厳密にはチェックしてません。そもそも完全に自分の答案を覚えているわけではないし、電卓ミスもあるかもしれないし、転記ミスもあるかもしれないし。

相続税は、ボーダーよりは上にありそうな気がします。理論は書きミスさえなければかなり点がとれそうだけど。それにしても確実ラインが85点とは随分な高得点だね。

消費税は、ほぼボーダー。

ほらね、ほらね、結局どっちにも転がるってこと。


資格(税理士) ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック