FC2ブログ

試験会場の下見

試験会場である流通センターの下見に行ってきました。

モノレールの駅を降りたら既にそこは敷地内?というような感じで、これは8月の猛暑のなかの受験を考えると非常にありがたい。

アクセスは良いが、それでもやはり自宅からは1時間30分以上かかるので、1日目が終わった後は近くに泊まって翌日に備えたほうが良さそう。

ということで、浜松町周辺を散策してみたけれど、駅の近くにはホテルがあまりなさそう。多少離れたところにはそこそこありそうだけど、どうしよう。

モノレールの駅の天王洲アイルというところには2つホテルがあり、ここが一番近い。

天王洲アイルからりんかい線に乗り換えて国際展示場まで行けば駅周辺にホテルがある。国際展示場までの所要時間は乗換えを含めて20分程度なので、これも検討の余地ありかな。

あとは、バスという手もありそう。そうすると平和島、大森海岸、大森といったあたりにもホテルがある。

あまり値段の高いところはパスだけど、ある程度は快適に過ごしたい。もう少し調べてから決めよう。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

余計なおせっかい
全くのおせっかいですが
お泊りならば大森が良いかと思います。
(蒲田の方がホテルはありますけど…)

大森からバスはガンガン出てます。
タクシーでも1100円ちょっとだったかと思います。
翌日の相続を受けるのであれば暑さや電車でイライラするよりも
乗ってしまったほうが良いかも。

大森海岸駅前にもホテルがあり、立地的にそこがおススメです。

あともう少し、頑張ってください!!
Re: 余計なおせっかい
通りすがりの税理士さん
コメントありがとうございます。

全然おせっかいなんてことはないです。貴重な情報をありがとうございます。
バスの便次第では、大森、大森海岸もありだなあと思っていたところです。参考にさせていただきます。

あと1か月しっかり頑張ります。

管理者のみに表示

トラックバック